スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越乃Shu*Kuraに乗りました。

6月13(金) JRが企画したイベント列車「越乃Shu*Kura」に乗車してまいりました。


  これまで何回か実施されてきましたが、

   実際には、どのような雰囲気になるのか わからず ドキドキ ものでした。


  車内はかなり改造されていて、 グループ向けのテーブル席や、


  外を見ながら ちびりちびり できる 展望席もあり  雰囲気は抜群でした。


gaikan




イベント車両では、ジャズの生演奏もあり、

  みなさん グラスを片手に 揺られながら 聴き入っていました。


jazu



ジャズのあとは、いよいよ 蔵元イベントです。

   よしかわ杜氏 自慢のお酒を 大勢のみなさんに味わっていただきました。


     込み合って むこうが見えません!


shanai


 
ninnkimono


 うんちくも 少しは 述べさせていただいた様です。

unntiku


長岡駅では、盛大なお見送りに 感謝です。

nagaoka




 終点の  十日町駅の モニュメント です。
 
 これは この列車が停車する各駅に 作られているそうです。

tookamati



第2弾は、9月26日(金)の予定です。



more...

スポンサーサイト

3月3日(日)まで、東京駅にて試飲販売中!

3月1日(金)~3日(日)の3日間、
東京駅地下1階びゅうスクエアにて開始されている、
“上越桜ストリートin東京駅”に出展・試飲販売を行っています。

桜ストリート1
↑今回は美濃川がアテンド。お酒のこと、よしかわのことなどなんでも聞いてください。

桜ストリート4
↑よしかわ杜氏の郷の酒粕や酒粕で作った「金平糖」「酒粕漬けたくあん」なども販売しています。

よしかわ杜氏大吟醸、女性に大人気の純米梅酒、お酒好きな方に大好評の大辛口、
今しか飲めない旬の味・搾りたて新酒など、
たくさんの種類をご用意しています。
ぜひご試飲の上、お買い求めください。


今回私たちが初参加した「上越市桜ストリート」は、
日本3大夜桜のひとつ、4000本もの桜を誇る上越市の高田公園で4月に開幕する「高田城百万人観桜会」(4月5日(金)~21日(日)に開催予定)をPRするイベント。
大人気の越後上越 上杉おもてなし武将隊や「さくらキャンペーン大使」、
ゆるキャラ「上越忠義隊けんけんず」が、来場の皆様をおもてなしします。

桜ストリート2
↑おもてなし武将隊はお子様のお相手も上手。記念写真にひっぱりだこ。ステージパフォーマンスもこなします。

桜ストリート3
↑「上越忠義隊けんけんず」の「謙信くん」(左)と「けんけん」(右)は注目の的!

特産品の販売では、吉川区のお隣、浦川原区の蔵元・「越の白鳥」の新潟第一酒造さんの日本酒や、
お米、くびきの押し寿司、笹団子、幻の魚「げんぎょ」など、上越の味の魅力がたっぷりです。
休日のお出かけの途中に、ぜひお越しください。

“上越桜ストリートin東京駅”
3月1日(金)~3日(日)
場所:JR東京駅地下1階グランスタ横(東京駅中央地下通路「新幹線中央乗換え口」付近)
時間:10:00~20:00

10月25(火)~31日(月)の1週間、
沖縄・那覇市リウボウデパート“第8回新潟の物産と観光展”に出店。試飲販売を行います。

全米最大の日本酒コンテスト“ジョイ・オブ・サケ”でこの9月に金賞を受賞した
「よしかわ杜氏 大吟醸」「天恵楽 特別純米」や、
味わいと香りに熟成の深みが加わった秋だけのお酒「ひやおろし」、
沖縄の食に絶妙にマッチする、さっぱり系辛口にごり酒「秋にごり」など、
秋の食卓を楽しくするお酒がいっぱい。
ぜひお味見の上、お好みの味わいを見つけてください。


最高の食味を追求したこしひかりを超えるこしひかり「永田農法栽培こしひかり」や、
極上のコシと歯ごたえの「〆張餅米」も持っていきます!

なお、26日(水)には、
“日替わりお買い得品”として<よしかわ杜氏 吟醸>が、
なんと1250円の大特価!

この機会をお見逃しなく!

★“第8回新潟の物産と観光展”のWEBチラシはこちらから
http://ryubo.jp/event/?eid=00473&floor=2#eve00473


越後よしかわ杜氏の郷

12種類のお酒をよりどりみどり。@東武デパート船橋店

9月22日(木)から、27日(火)まで、
千葉・東武百貨店船橋店 地下一階和洋酒売り場にて、
試飲販売を行っています。

東武船橋1


東武百貨店船橋店では、毎週、選び抜いた老舗や注目の蔵元の試飲販売会を開催しています。
今回はその一環としてのお目見えです。

今回は出張販売としては異例の、なんと12種ものお酒をご用意!

既報のとおりこの9月全米最大の日本酒コンテスト“Joy of Sake”にて、
ダブル受賞を果たした「天恵楽 特別純米」「よしかわ杜氏 大吟醸」の2銘柄をはじめ、
吟醸酒・純米吟醸酒・大辛口や、異色の山田錦9割精米純米酒「有りがたし」、
季節限定のお酒・熟成の深みを味わえる「ひやおろし」や、
さっぱり爽快な辛口にごり酒「秋にごり」などをそろえています。

お料理屋お好みに合わせて、
最適の味わいを選べるのが「よしかわ杜氏の郷」のお酒。
ご遠慮なくご試飲の上、ぜひお好みの味を見つけてください。

東武船橋2
↑24日までアテンドする美濃川です。お酒の造りのことや料理とのマッチングなど、なんでもお尋ねください。


越後よしかわ杜氏の郷
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。