スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょんのびにいがた 試飲販売

皆様、おはようございます。
年末年始のお酒のご準備はお済みですか?
本日から30日まで大阪の「じょんのびにいがた」にて試飲販売を開催です。
辛口・純米酒・大吟醸などなど美味しいお酒を飲み比べできますので、是非お越しくださいね!
http://jn-shokurakuen.com
スポンサーサイト

3月9日・10日は、NHK「ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル」に出展中!

3月9日(土)・10日(日)の2日間、
東京・代々木公園にて開催されている“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”に出展しています。

ふるさとの食1

上の写真は渋谷寄りの入場ゲート。
この日を楽しみにしていた老若男女が開場早々から詰め掛けていらっしゃいます。

ふるさとの食2

私たちのブースの場所はケヤキ並木通りの“どーもくん市場”の中ほど。
「あら、上越だって」とお立ち寄りくださるお客様の多いこと。
「上越」「越後酒」のネームバリューはすごいものです。

ふるさとの食3

ブースの左半分はお酒のコーナー。
私たち自慢のお酒の中から、厳選して持ってきました。

コストパフォーマンス最高の「大辛口」、
お肉や鍋物にもぴったりのさっぱり辛口の「にごり酒」
女性に大人気・キュートな酸味と上品な甘さの「純米梅酒」、
今しか飲めない旬のお酒「天恵楽 特別純米 搾りたて 無ろ過生原酒」です。
お得な3種類のお酒の詰め合わせ「お試しセット」もあります。
ぜひお試しください。

ふるさとの食4

ブースの右側はよしかわの特産物コーナーです。
永田農法栽培の「こしひかり」や、「しめはりもち」。
上品な甘みと旨みの「青大豆」、
雪深い中山間地域で天然醸造される奥深い味わいの「川谷味噌」、
大人気の「酒粕」や「酒粕漬けたくあん」など、
よしかわの自然と農業技術の技が生み出した「越後の味」がいっぱいです。

小春日和の週末の一日、
ぜひごゆっくり“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”でお過ごしください。


“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”場所:東京・代々木公園及びNHK放送センター
時間:両日とも10:00~16:00

★“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”のホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/shokuryo/festival/index.html

越後よしかわ杜氏の郷

3月1日(金)~3日(日)は東京駅にて開催の“上越桜ストリートin東京駅”に出展!

3月1日(金)~3日(日)の3日間、
東京駅地下1階びゅうスクエアにて開始される、
“上越桜ストリートin東京駅”に出展・試飲販売を行います。

日本3大夜桜のひとつ、4000本もの桜を誇る上越市の高田公園で4月に開幕する「高田城百万人観桜会」(4月5日(金)~21日(日)に開催予定)をPRするイベントが、「上越市桜ストリート」。

大人気の越後上越 上杉おもてなし武将隊や「さくらキャンペーン大使」がお客様をおもてなし!
楽しいステージや上越のうまいもの満載の特産品市場など、上越の魅力がたっぷりのイベントです。

米どころ・酒どころ越後ならではのお酒の味わいを、ぜひご体験ください。
よしかわ産のお米と大豆を100使用した深い味わいの天然発行越後味噌や、
酒粕を使って作った優しい甘みが魅力の金平糖なども併せて販売します。
ぜひご利用ください。

“上越桜ストリートin東京駅”

場所:JR東京駅地下1階グランスタ横(東京駅中央地下通路「新幹線中央乗換え口」付近)
時間:10:00~20:00
★3月1日は10:50分からオープニングセレモニー

桜ストリート

↑クリックで大きな画像を見ることができます。

越後よしかわ杜氏の郷

2月7日(木)~12日(火)は、水戸京成百貨店にて試飲販売!

2月7日(木)~12日(火)の6日間、
茨城県水戸市・水戸京成百貨店7階催事場にて開催の“第13回 大新潟まつり”に出展。
試飲販売を行います。

新潟の海の幸・山の幸、和洋のスイーツ、工芸品がどっさり。
イートインや実演もたっぷりの“大新潟まつり”。
ご当地アイドル“ryutist”のミニライブや、
先着100名様限定のお楽しみ袋の販売などの企画も盛りだくさんです。

“日本のフランス”と言われるほど、
海の幸・山の幸に恵まれおいしいものがいっぱいの茨城ですが、
新潟も負けていません。

厳寒の地での寒作りと、
米どころ・越後ならではの良質のお米、
清浄な雪解け水を使った“よしかわ杜氏の郷”のお酒は、
お米の旨みに満ちた新潟の味。
ぜひお試しください。

valentine

↑いよいよ来週に迫ったバレンタイン・デー。
 バレンタインの贈り物によしかわ杜氏の郷のお酒をどうぞ。
 違いのわかる、大人のプレゼントです。
 バレンタインのプレゼント用のネックタグもご用意しています。
 (写真は水戸京成様のHPより転載しました)

★“大新潟まつり”のページはこちら

★“大新潟まつり”のWEBチラシはこちらから

越後よしかわ杜氏の郷
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。