FC2ブログ

「第11回越後よしかわ酒まつり」<よしかわ杜氏の郷>の特別企画

「第11回越後よしかわ酒まつり」、10月5日(日)にいよいよ開催です。
天気予報によれば幸い雨の心配はなさそう。
秋の一日を、様々なパフォーマンスやお酒、地元の美味しいものなどで、
のんびりとお楽しみください。
ちょっと疲れたら、「よしかわ杜氏の郷」の向かいの日帰り温泉施設「ゆったりの郷」でひと風呂、
というのもおすすめです。

<「酒まつり」の詳しい内容は9月11日の記事をごらんください。>
※スケジュール等詳細がわかるパンフレットはこちらからご覧頂けます。
※写真入りで酒まつりの様子がわかるレポートはこちら。せひご覧ください。

パフォーマンスや200種類試飲大会などの公式イベントの他に、
「よしかわ杜氏の郷」では「道の駅よしかわ杜氏の郷」売店入り口前の特設テントにて、
下記のような企画を行いますので、
こちらもお楽しみいただければと存じます。

●ジョイ・オブ・サケ金賞酒2種を楽しめる!「味比べセット」販売!

味比べセット


 本年度の前年最大の日本酒鑑評会「ジョイ・オブ・サケ」で
 新潟県出品の大吟醸酒で唯一の金賞に輝いた「よしかわ杜氏 大吟醸」、
 同じく新潟の純米酒で「越の寒梅」と並んでの金賞を受賞となった「天恵楽 特別純米」、
 それに「よしかわ杜氏 吟醸酒」の3種を飲み比べ頂ける「味比べセット」を300円にて販売。
 お気に召したお酒はカップでの販売も致します。(どちらもテイクアウトはできません)
 
●「祭り樽酒」量り売り!

 人気のお酒「よしかわ杜氏 大辛口」を、
 目が覚めるような杉の香り豊かな「樽酒」で販売。
 皆様の前で樽から直に瓶詰めして販売します。

●「第11回越後よしかわ酒まつり」記念限定酒発売!

 よしかわを象徴する霊峰「尾神岳」とよしかわの田圃をあしらった特別ラベルの、
 「第11回越後よしかわ酒まつり記念限定酒 和醸良酒」を販売。
 1.8Lと、720MLの2種での発売です。

記念ラベル
酒まつり記念酒

 普段の食事によく合う、やさしく包容力のある味わいの純米酒は、
 誰もが納得の味。米・水・技術すべてがよしかわ産の、<真の地酒>です。
 よしかわの思い出に、またお土産に最適です。
 
●よしかわ名物「青大豆呉汁(ごじる)」のサービス!

日本各地の伝承郷土料理「呉汁」。
擂り潰した大豆や油揚げが入った味噌汁ですが、
よしかわの呉汁は地元農家で代々伝承された青大豆と、
よしかわ産の大豆で造った味噌を使用。豊かな香りと旨みは、まさに「よしかわの味」です。
ぜひご試食いただき、「よしかわの風土」を感じてください。

●試飲販売

 よしかわ杜氏の郷のお酒を試飲販売いたします。

★また農産物直販所「四季彩の郷」では、いつもよりたくさんの野菜を用意してお待ちしています。
安全で美味しい「よしかわ農家の庭先野菜」を、この機会にぜひご体験ください。


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード