FC2ブログ

よしかわ杜氏の郷の“純米梅酒”、大阪の“天満天神梅酒大会”に出品!

毎年、発売直後に完売の「純米梅酒」。
にごりの無いピュアな甘さとチャーミングな酸味で好評をいただいています。

その純米梅酒、このたび<天満天神梅酒大会>への出品が決定しました。

大阪天満宮で行われる<天満天神梅酒大会>は、今年で4回目。
天満宮といえば菅原道真公。道真公とえいば梅、ということで、
日本のお酒・梅酒文化の振興を目的に行われる催しです。

2月中旬から約2週間、
天満宮境内内の特設会場で一般参加の審査員による試飲と投票が行われ、
上位10点が3月に専門家のブラインドテイスティングによる最終審査によって、
「梅酒日本一」が選出されます。

昨年の出品酒は160。
今年は240ほどの出品となるようです。

一般審査は誰でも参加可能(有料)です。
お近くの方、ご出張等で大阪にお立ち寄りの際は、
ぜひ当蔵の「純米梅酒」をお試しください。

※昨年の「梅酒大会」ホームページはこちら
(本年度のHPは立ち上がりしだい本ブログにてお知らせします)

※よしかわ杜氏の郷の純米梅酒の詳細は下記をご覧ください。
(「純米リキュール」のコーナーにてネットからご購入いただけます)
http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_p1.php

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード