スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の<越後屋俵助>よしかわ杜氏の郷の「無濾過生原酒」

<越後屋俵助 新宿西口店>は、
テレビ番組<アド街ック天国 新宿西口編>で新宿no.1に選定された人気店。
新潟直送の山海のうまいもんを個室掘りごたつでゆったりと味わえ、
ふつうではめったに出会えない、
蔵人しか飲めない日本酒“無濾過生原酒”が飲める、
知る人ぞ知る名店。連日食通・日本酒通で賑わっています。
昨年から越後屋俵助 新宿西口店にて「よしかわ杜氏の郷」の無濾過生原酒を、
月替わりでお飲みいただけるようになっておりましたが、
今年から、「越後屋俵助 新宿西口店」の都内系列3店でも、
「よしかわ杜氏の郷の《月替わり無濾過生原酒》」の取り扱いがスタートしています。


3月の「無濾過生原酒」は<天恵楽 純米 ささにごり>。

「ささにごり」は、澱を引いて濾過や加熱を行う前の「すっぴんの日本酒」。
お酒の中には、繊細できれいな白い微粒子がたゆたっていますが、
これはもろみを搾った直後のお酒に必ずある、微細な澱。この状態のお酒を蔵人たちは「ささにごり」「おりがらみ」と呼んでいます。これを澱引きや濾過、火入れなどを行って透明な状態にして出荷するのが通常の日本酒ですが、「ささにごり」は、何も手を加えない、搾りたてそのままの「すっぴんの日本酒」。
蔵人だけが体験できる搾りたての味わいをお楽しみいただけるお酒です。
もろみのさわやかな甘さ、かすかに残る麹の香り、充実した米の旨み、イキイキした味わいは、「ささにごり」ならではの「日本酒本来の美味しさ」。春だけの限定の味をご体験ください。

<天恵楽 純米 ささにごり>を尾のみいただけるのは下記の4店舗。
どちらも、越後直送の山海のうまいもんと、美味しいお酒、
そして「へぎそば」が名物の居心地の良い居酒屋です。

●越後屋俵助 恵比寿店

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル4階
<JR恵比寿駅 西口 徒歩1分 ・地下鉄日比谷線恵比寿駅 西口 徒歩1分>
TEL:03-5725-5721
定休日:日・祝 
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g087406/

●越後屋俵助 浜松町店

〒105-0013 東京都港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビルB1
<JR浜松町駅 南口 徒歩1分・地下鉄都営大江戸線大門駅 A1出口 徒歩1分>
TEL:03-5733-4560
定休日:土・日・祝 
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g087407/

●越後宝山 品川港南口店
〒108-0075 東京都港区港南2-5-15 池田ビル2F
<JR品川駅 港南口 徒歩3分・京浜急行線品川駅 徒歩4分>
TEL:03-5769-0627
定休日:日・祝 
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g087424/

●越後屋俵助 新宿西口店

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル B1
<JR新宿駅 南口・西口 徒歩2分 ・地下鉄新宿駅 7番出口 徒歩1分 
小田急線新宿駅 徒歩2分 ・京王線新宿駅 徒歩2分 >
TEL:03-5321-7838
定休日:第3日曜日 
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g087412/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、4月以降の「よしかわ杜氏の郷の無濾過生原酒」のラインアップ(予定)は下記の通りです。

4月 よしかわ杜氏 吟醸酒
5月 有りがたし 
6月 天恵楽 純米大吟醸
7月 よしかわ杜氏 特別本醸造
8月 よしかわ杜氏大辛口
9月 天恵楽 純米吟醸
10月 よしかわ杜氏 にごり酒
11月 天恵楽 純米酒 越淡麗9割仕込
12月 天恵楽 純米吟醸 越淡麗100%

お米の旨みも、キレも鮮やかな、「よしかわ杜氏の郷の無濾過生原酒」、
ぜひご体験ください。


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

3月2日まで、東京都庁で「よしかわのお酒」「特産品」お買い求めいただけます。

昨日26日から、3月2日(木)までの1週間、
東京都庁 第一本庁舎2階 「全国観光PRコーナー」 にてPR販売を行っています。
お酒とともに、お米や〆張餅などよしかわの産品をご用意しています。

都庁1
↑会場の「全国観光PRコーナー」入り口。地下道からすぐにお越しいただけます。
また、展望ラウンジからの帰りのエレベーターのすぐそばです。


都庁3
↑今回販売するお酒は厳選の4種。

●大吟醸酒 よしかわ杜氏 大吟醸
●純米酒 天恵楽 特別純米
●普通酒 よしかわ杜氏 大辛口
●純米梅

お好みでお選びいただけます。


↓特産品のコーナーです。小さいコーナーですが沢山の種類を用意しました。
都庁1

特産品のラインアップはお米からスイーツまで。

●よしかわ杜氏の郷の酒ゼリー
●よしかわ杜氏の郷の梅酒ゼリー
●八穀おこげ(せんべい)
●よしかわ杜氏の郷の酒粕
●永田農法コシヒカリ
●〆張餅
●永田農法紫黒米
●青大豆きなこ
●いり豆 各種

などなど…
どれも越後よしかわの肥沃な大地を感じていただける味わいです。


都庁2

今回初めてになる都庁での販売。
よしかわの特産品の数々を味わっていただけるめったにない機会です。
ぜひお越しください。

越後よしかわ杜氏の郷

2月27日(土)・28日(日) 世田谷・千歳烏山「シミズヤ」様にて、恒例の試飲販売

2月27日(土)・28日(日)
東京世田谷・千歳烏山駅前の「シミズヤ」様店頭にて、恒例の試飲販売を行います。
シミズヤ様は、東京で一番「よしかわ杜氏の郷」のお酒を揃えていただいているお店。
常時10種近くの在庫があります。
今回は勢ぞろいした新酒各種など、
普段お店では手に入らないお酒を中心の試飲販売。
この機会に、ぜひお試しください。

越後よしかわ杜氏の郷

26日(金)~3月2日(木)東京都庁 第一本庁舎2階 全国観光PRコーナー にてPR販売

2月26日(金)~3月2日(木)
東京都庁 第一本庁舎2階 全国観光PRコーナー にてPR販売。
都庁での初めてのPR販売です。
今回は長岡市の産品がメインの催しですが、
ご縁が合って参加させていただきました。

お酒とともに、お米や味噌などよしかわの産品をご用意します。
「東京マラソン2010」のスタートの観戦の後や、
都庁の「展望ラウンジ」で東京の景色をお楽しみになった後、
ぜひご来場ください。

時間:午前9:30から午後6:30まで(最終日は4時終了)

越後よしかわ杜氏の郷

本日より、大阪天満宮〈第4回天満天神梅酒大会〉スタート!

よしかわではまだまだですが、
梅のたよりが聞こえてくる季節になりました。

梅といえば菅原道真、道真と言えば天神様ということで、
本日2月15日(月)から21日(日)までの7日間、
大阪天満宮にて、〈第4回天満天神梅酒大会〉が開催されます。

15日から21日の1週間、特設会場で一般参加の審査員による試飲と投票が行われ、
上位10点の中から、3月に専門家のブラインドテイスティングによる最終審査によって、
「梅酒日本一」が決定されます。

今回はじめてこの梅酒大会に、よしかわ杜氏の郷の「純米梅酒」を出品しました。
にごりの無いピュアな甘さとチャーミングな酸味で好評の純米梅酒、
大阪ではどんなご評価をいただけるか楽しみです。

一般審査は誰でも参加可能(有料)です。
お近くの方、ご出張等で大阪にお立ち寄りの際は、ぜひ当蔵の「純米梅酒」をお試しください。

★よしかわ杜氏の郷の「純米梅酒」の詳細とご購入は下記からどうぞ。
→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_s8.html

★〈第4回天満天神梅酒大会〉の詳細は下記にてご覧いただけます。
→http://www.umeshu-collection.com/

越後よしかわ杜氏の郷

2月13日(土)・14日(日) 東京表参道・新潟館 ネスパス 新潟・「食楽園」にて試飲販売。

2月13日(土)・14日(日)の2日間、
東京表参道・新潟館 ネスパス ・「食楽園」様にてお酒の試飲販売を行います。

折りしも週末はバレンタインデー。
勢ぞろいした今だけしか飲めないフレッシュな旬の味「しぼりたて新酒(無濾過生原酒)」各種や、
ピュアな酸っぱさが人気の「純米梅酒」は、
新鮮なときめきを感じるお酒。
大人のバレンタインのプレゼントに最適です。

フレッシュ&ピュアな旬のお酒たちを、ぜひご利用ください。

越後よしかわ杜氏の郷

2月10日(水)~16日(火) 水戸京成百貨店「第10回新潟まつり」にて試飲販売

2月10日(水)から16日(火)までの1週間、
水戸京成百貨店7階催事場「第10回新潟まつり」にて試飲販売を行います。
水戸京成さまの「新潟まつり」には3回の出店。

今だけの旬の味わい、搾りたての新酒各種や、
「道の駅よしかわ杜氏の郷」の売店でしか扱っていない、
「天恵楽 越淡麗100%仕込み 大吟醸酒」など、
越後らしい、お米の旨みがあふれるお酒をご用意いたします。

この機会によしかわ杜氏の郷の味を、ぜひご体験ください。

越後よしかわ杜氏の郷

大人のバレンタインに、日本酒のプレゼント!~バレンタイン・ボトルネックをご用意しました~

人と人との心をつなぐのは、チョコレートより、やっぱりお酒。
大人のバレンタインプレゼントに、とっておきの日本酒をどうぞ。
よしかわ杜氏の郷のお酒は、
吟醸酒からにごり酒、梅酒、さるなしワインまで味わいのバラエティー豊富。
あの人にぴったりのお酒がきっと見つかります。

心を伝える、“バレンタイン・ボトルネック”をご用意しました。
ボトルネック

バレンタインのプレゼント用に、
もらった人がちょっとうれしくなる、「バレンタイン・ボトルネック」をご用意しました。
色は赤・青・緑の3色からお選びいただけます。

●道の駅「よしかわ杜氏の郷」売店
●よしかわ杜氏の郷ネットショップ
でご購入の際にお申し付けください。
ネットショップの場合は、ご購入の際「通信欄」に「ボトルネック(色名)希望」とご記入ください。

越後よしかわ杜氏の郷

「有りがたし」の新酒〈しぼりたて無濾過生原酒〉発売!

昨年の秋に収穫した新米で造った「新酒」は、
新米の美味しさをそのままお酒に移した、フレッシュな味わい。
冬にしか体験できない、うれしくなる味わいです。

「有りがたし」の新酒<しぼりたて無濾過生原酒>の販売がスタートしました。

「有りがたし」は、よしかわ産の山田錦を殆ど磨かない玄米に近い状態で醸した、
よしかわ杜氏郷だけの異色の日本酒。
山田錦ならではのコクと甘みにミネラルのニュアンスが加わり、
酸・甘さ・渋みなどダイナミックで立体的な味わいが楽しめるお酒。
洋食や中華料理にも合わせて美味しく、
ワイン好きの方には特に大好評です。

有りがたし 熟成無濾過生原酒

本商品は無濾過生原酒。加熱・加水をしていないため、
「有りがたし」ならではの複雑なニュアンスをイキイキと感じていただけます。
新酒ならではのフレッシュな香りと力強い味わいもこの季節ならでは。
ぜひご体験ください。

よしかわ杜氏の郷の新酒は、
山田錦で造った「有りがたし しぼりたて無濾過生原酒」、
五百万石100%の「天恵楽 特別純米 しぼりたて無濾過生原酒」、
五百万石を使用、コストパフォーマンスも抜群の「天恵楽 純米 しぼりたて無濾過生原酒」、
五百万石を吟醸酒並みに磨いたにごり酒「雪あかり しぼりたて新酒」の計4種。
すべて数量限定で発売中ですので、ぜひ味を比べてみてください。

★よしかわ杜氏の郷の「しぼりたて新酒」の詳細はこちら
http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_s1.html

越後よしかわ杜氏の郷

東京・広島の「あん庵」で、「よしかわ産永田農法コシヒカリ」をお召し上がりください。

お豆腐と地鶏、そして豊富なお酒で居酒屋・赤坂「あん庵」は、
ゆったりくつろげるお店として大人気。
雑誌・東京Walkerの「東京旨い店グランプリ」ベスト8にも選出された名店です。
そして、オフィスの多い赤坂の中でも、
《リーズナブルで美味しい》と評判のランチスポットでもあります。

「大山鶏の味噌かつ丼」や、
ヘルシーな「豆腐丼」「湯葉丼」のほか日替わりのメニューで、
サラリーマンやOLの人気を集めています。

あん庵
↑「あん庵」のランチから《卵焼きとそぼろ重》


そんな「あん庵」のランチに使われるお米は「よしかわ産永田農法コシヒカリ」。
「お客様においしいお米を食べてもらいたい!」と採用いただいています。
「あん庵」のお米へのこだわりは、「お替り自由(丼物以外)」にも。
美味しいご飯が、午後の仕事への意欲をかき立ててくれるのを知っているお店なのです。

深い香りと噛めば噛むほど旨みを増す「よしかわの永田農法コシヒカリ」を、
ぜひ赤坂「あん庵」でご体験ください。
2月1日からは、広島市の「あん庵 袋町店」のランチにも、
「永田農法コシヒカリ」が使用されます。

■あん庵 赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂3-10-14 1F
TEL:03-5549-2527
定休日:無休 
ランチ:月~金11:30~14:00
☆ランチメニューの詳細はこちら→http://r.gnavi.co.jp/a045200/menu4.htm
☆お店の詳細はこちら→http://r.gnavi.co.jp/a045200/

■あん庵 袋町店
〒730-0036 広島県広島市中区袋町1-13 日専連ビルB1
TEL:082-243-6351
定休日:無休 
☆お店の詳細はこちら→http://r.gnavi.co.jp/y018201/

★「よしかわ産永田農法コシヒカリ」は、よしかわ杜氏の郷ホームページからもご購入いただけます。
詳細はこちら→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_s6.html

越後よしかわ杜氏の郷

2月の出張販売の予定です。

いよいよ2月。仕込みもほぼ最終段階、蔵では吟醸酒の仕込みにかかっています。
繊細な扱いと低温での長期の発酵が必要な吟醸酒は、雑菌が少なくなる、寒さが一番厳しい2月に行われるのです。
蔵に立ち込める吟醸香りを嗅ぐたびに、春が近いな、と思う今日この頃です。
さて、2月には3回の出張販売を予定しています。

2月10日(水)~16日(火)
水戸京成百貨店7階催事場「第10回新潟まつり」にて試飲販売を行います。
水戸京成さまの「新潟まつり」には3回目の出店。1年ぶりのお目見えです。
米どころ・越後ならではのお米の味が生きる「よしかわ杜氏の郷」のお酒を、
ぜひお試しください。

2月13日(土)・14日(日)
東京表参道・新潟館 ネスパス 新潟・「食楽園」様にて試飲販売を行います。
バレンタインのプレゼントにもぴったりの「純米梅酒」、
冬だけのフレッシュな味わい、「しぼりたて新酒」各種を持っていきます。


2月26日(金)~3月2日(木)
東京都庁 第一本庁舎2階 全国観光PRコーナー にて試飲販売。
都庁での初めてのPR販売です。お酒とともに、お米や味噌などよしかわの産品をご用意します。
午前9:30から午後6:30まで(最終日は4時終了)

2月27日(土)・28日(日)
東京世田谷・千歳烏山駅前の「シミズヤ」様店頭にて、恒例の試飲販売を行います。
シミズヤ様には私たちのお酒を常時10種近く置いていただいていますが、
普段お店ではお買い求めになれない、新酒などの季節の商品を持っていきます。
いつもお買い求めいただいている方も、そうでない方も、
ぜひお味見ください。


越後よしかわ杜氏の郷
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。