FC2ブログ

あおい輝彦さんのお酒“いなか娘 大吟醸原酒”ネットでの販売を開始しました。

あおい輝彦さんのお酒“いなか娘 大吟醸原酒”、
よしかわ杜氏の郷オンラインショップでの販売を開始しました。
お酒に並々ならぬ愛情と情熱を注ぎ、
“名誉きき酒師酒匠”の称号を持つあおいさんの“理想の酒”を追求したお酒です。

あおい輝彦“いなか娘大吟醸原酒”


控えめながら存在感のある優しい吟醸香、とろりと滑らかな舌触り、よしかわのブナ天然林から湧き出す雪解け水そのままの清冽な喉越しとまろやかな甘やかさの中に感じる、しっかりとしたお米の旨みや端正に整った五味、たおやかでふくよかな味わいと、その中に見え隠れする艶っぽさ、そして楽しい会話の後のように清々しくふんわりと残る心地よい余韻…。

“派手さを求めない純粋さ”の中に“しっかりした味とキレ”という理想を目指し、
米作りから仕込まですべてにあおい輝彦さんのこだわりが満ちた“いなか娘”、ぜひお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あおい輝彦さんは2003年から毎年よしかわの大賀地区の棚田で、
最高級酒米・山田錦を栽培しています。
同年、よしかわ杜氏の郷でそのお米で初めて醸したお酒が大吟醸酒「色」。
その後いくつかの酒蔵での酒造りを経て、再びよしかわ杜氏の郷でのチャレンジです。

あおいさんが手ずから、よしかわで米作りを行い、
よしかわ杜氏の郷の小池杜氏とともに酒造りまで一貫して行った今回のお酒「いなか娘」。
よしかわという田舎で手を掛けて育みいつくしんだ、まさにあおいさんの「掌中の珠」です。
ひとくち口に含めばイキイキと感じる、あおい輝彦さんのお酒への愛情を、ぜひご体験ください。

★あおい輝彦さんのお酒“いなか娘 大吟醸原酒”は、
「よしかわ杜氏の郷 売店」及び、
「よしかわ杜氏の郷オンラインショップ」でご購入いただけます。

★「いなか娘 大吟醸原酒」の詳細とご購入はこちら→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_AT_1.html



越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード