スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30(土)・31(日)の2日間は、表参道・新潟館ネスパス食楽園にて試飲販売!

7月30(土)・31(日)の2日間、

東京・表参道新潟館ネスパス食楽園にて試飲販売を行います。

日本酒から遠ざかりがちな夏ですが、
「よしかわ杜氏の郷」には、キーンと冷やして美味しいお酒があります。

夏限定のさらっとさわやかなにごり酒「夏にごり」は、
焼肉や鰻、キムチ料理など夏のスタミナ食にぴったり。
同じく夏限定の、フレッシュ感と深い味わい、
インパクトある飲み口でビール以上の爽快感の「天恵楽 特別純米 雪室熟成無濾過生原酒」は、
イサキなど旬の白身魚に、
「有りがたし 雪室熟成無濾過生原酒」はお肉料理や岩ガキなどに。

ビールではもったいない、ちょっと贅沢なお食事に、
よしかわ杜氏の郷の夏限定のお酒を、
ぜひあわせてみて下さい。

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

7月20(水)~7月26(火)は、新潟伊勢丹にて試飲販売!

7月20(水)~7月26(火)の一週間、
新潟伊勢丹様 地階和洋酒売り場にて試飲販売を行います。

夏に美味しいお酒、
「夏にごり」「雪室熟成無濾過生原酒」は、冷やして美味しいお酒。
ビール以上の爽快感です。ぜひお試しください。

実は、「冷やして美味しいお酒」は希少。
ちゃんとしたお米を使い、
しっかり破精た麹を造り、
じっくりとモロミ期間をとった、
昔ながらの正直な造りのお酒でないと、
冷ややお燗で味のバランスが崩れてしまうのです。
冷やして美味しいけれど、お燗だと不味い、
というお酒もやはり同じ。

よしかわ杜氏の郷のお酒は、
冷酒でもお燗でも、
五味のバランスも、旨みも崩れません。
それは、「昔ながらの正直な造り」にこだわっているからです。


よしかわ杜氏の郷は2000年に製造を開始した、
新潟で一番新しい蔵元。
そうそうたる蔵元ぞろいの新潟のお酒。
お気に入りのブランドもあるかと思いますが、
ぜひこの機会に私たちのお酒をお試しください。


越後よしかわ杜氏の郷

7月15(金)/16(土)は、千歳烏山“シミズヤ”様にて店頭販売!

7月15(金)/16(土)の2日間、
東京世田谷・千歳烏山駅前「シミズヤ」様店頭にて、
恒例の試飲販売を行います。

シミズヤ様には常時10種ほどのよしかわ杜氏の郷のお酒を置いていただいていますが、
店頭試飲販売では、
季節限定のお酒を中心にご紹介しています。

今回は冷たくして飲んで美味しい、夏のお酒を持って行く予定。
冷やして美味しい、さらっと爽快な「夏にごり」、
搾りたてのフレッシュさと熟成の深みを併せ持つ、
ビール以上の爽やかさが自慢の“雪室熟成無濾過生原酒”など、
暑い夏の食卓にぴったりのお酒たちです。
バーベキューにも良く合いますよ!

いつもシミズヤ様で「よしかわ杜氏の郷」のお酒をお買い求めいただいているお客様、
ぜひ季節限定の味をお試しください。


越後よしかわ杜氏の郷
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。