スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月27日(土)・28日(日)の2日間、 「カンパーナあらい」にて試飲販売!

夏休み最後の週末、8月27日(土)・28日(日)の2日間、
あらい道の駅「カンパーナあらい」くびきの地酒コーナーにて試飲販売を行います。

高速道路からも一般道からも利用できる道の駅“カンパーナあらい”は、
直江津の新鮮な地魚を味わえる寿司店など、飲食店も充実、ドライブの休憩には最適なスポット。
ちょっと休憩に、食事に、お土産のお買い物にも最適。
ショップの「カンパーナあらい」は、お菓子や漬物などのお土産もいっぱいで、
[くびきの地酒コーナー]には新井や妙高の地酒や地ビールなど、たくさんのお酒がそろっています。

米どころ・越後らしくお米のうまみに満ちた「よしかわ杜氏の郷」のお酒を、ぜひご体験ください。

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

<お盆特別イベント>大盛況!

<お盆特別イベント>大盛況!

お盆休みの期間の8月13日(土)~8月17日(水)の5日間、
よしかわ杜氏の郷では、
<お盆特別イベント>を開催しました。

今回初めてとなる、豪華3本立てのイベントです。

ファーマーズマーケット“四季菜の郷”では<お盆の花市>8/11日・1日)、

“よしかわ杜氏の郷”では蔵人だけが知る味わい<生原酒> 期間限定販売!(8月12日~15日)

それぞれ特設テントを設営しての販売です。

そして期間中は、よしかわ杜氏の郷売店内の<納涼ひんやり足湯>連日開放!

どの催しにも、沢山の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。


<四季菜の郷 お盆の花市>
四季菜の郷花市

恒例の<お盆の花市>。今回は特設テントを設営、例年よりも沢山のお花を用意しました!
色とりどりの菊や、アスター・スターチス・小菊・鶏頭・アザミ・紅花・キンセンカ・オイランソウ、
センニチコウ・トラノオ・テッポウユリ・リンドウ・グラジオラス…
種類も数も豊富、しかも安い!

よしかわの人々は花が好き。
よしかわにいらした方は、様々な場所に沢山花が植えてあるのにびっくりします。
冬は雪に埋もれて白一色の世界になるよしかわの人々は、春になると道端やあぜ道、
そして家の庭に色とりどりのカラフルな花を植えて楽しむのです。
ですからよしかわの農家は米作りや野菜作りの名人であるばかりでなく、
花作りもお手のもの。
花はよしかわの隠れた名産でもあります。

この「お盆の花市」、
回を重ねるにつれ、「きれい」「安い」「種類が豊富」と口コミで徐々に知られるようになりご来場者も増え、
毎年この催しを楽しみに遠くからやって来てくださるお客様も。
今回は販売開始の30分以上前から行列ができるほどでした。
上越市や柿崎市からのお客様も多く、
中にはご親戚やお友達の分までと大量にお買い求めになる方々も見受けられました。
今回2日間で1700人もの方にご購入いただきました。

もちろん安心・安全、そして美味しい農家の庭先野菜もたっぷりご用意してお待ちしておりましたが、
こちらも完売。お盆に集まる子供たちやご親戚のための料理の素材として、
またお土産として沢山お買い求めいただきました。

特別価格でご提供した涼感たっぷり、昔懐かしい、ところてんやラムネは老若男女を問わず大好評!
無料でサービスさせていただいた屋台の味「じゃがバター」にも人気が集まりました。

<蔵人だけが知る味わい“生原酒” 期間限定販売!>よしかわ杜氏の郷特別生原酒

今回初めてとなるこの「生原酒」イベント。
「夏に美味しく飲める日本酒」を広く皆さんに知っていただきたい、という思いからの企画です。

夏にはつい「ビール」「発泡酒」となりますが、
蔵人だけしか飲めないお酒、「生原酒」は、
豊かな風味とインパクトある辛口感で、実は夏にこそ美味しい日本酒なのです。
キリッと冷やして飲めば、ビール以上の爽快感。
夏に旬のお魚やバーベキューにも、よく合います。

夏に飲む「生原酒」の美味しさを通じて、
日本酒の旨さや楽しさを知っていただければ、と開催しました。

「生原酒」とは、
水でアルコール度の調整や、
出荷前の火入れを行っていない素のままのお酒。
普通なら、「蔵人しか飲めないお酒」です。
加水や加熱をしていないため、通常のお酒に比べて風味はより芳醇、
アルコール度も高いので辛口感も強く、
鮮烈でインパクトある風味が特徴。
お酒の旨さもたっぷりと感じていただけます。

今回は「よしかわ杜氏 吟醸」「よしかわ杜氏 本醸造」
「よしかわ杜氏 にごり酒」「天恵楽 純米 越淡麗100%仕込み」の4種をご用意。
用途やお好みに合わせてお選びいただけるように、タイプの違うお酒を揃えました。

テントにお越しいただいたお客様はまず、「蔵人しか飲めないお酒」のレア度に興味津々。
試飲されたお客様は、その飲み応えと爽快な辛口感に「なるほど、これは美味しい」とご納得される方が多く、
手ごたえは十分でした。

この期間、関東をはじめ関西や東北地方からはるばるお越しのお客様が多かったのですが、
どの地方の方にも「美味しい」と言っていただけたのは実に嬉しいことでした。
「生原酒」は期間中2000人以上の皆様にご購入いただけました。
ありがとうございました。

越後よしかわ杜氏の郷


8月13日(土)~8月17日(水)<お盆特別イベント>開催!

<お盆特別イベント>開催!!

期間:8月13日(土)~~17日(水)
開催時間 9:00~18:00

【イベント1】
蔵人だけが知る味わい<生原酒> 期間限定販売!
期間:8月12日(金)~8月15日(月)4日間限り

蔵人だけしか飲めないお酒、「生原酒」は、水でアルコール度の調整や、
出荷前の火入れを行っていない素のままのお酒。
豊かな風味とインパクトある辛口感で、実は夏にこそ美味しい日本酒なのです。
キリッと冷やして飲めば、ビール以上の爽快感。
夏に旬のお魚やバーベキューにも、よく合います。

レアな生原酒を各種揃えますので、
ぜひお好みに合わせてお選びください。
お話の種に、お土産にも最適です。

場所:よしかわ杜氏の郷 屋外特設テント

【イベント2】
<納涼ひんやり足湯>連日開放!
期間:8月13日(土)~17日(水)

ドライブ疲れもすっきり、心もカラダもクールダウンできると
大好評の「ひんやり足湯」
通常土日のみの開放のところ、お盆期間中は毎日実施いたします。
足湯に浸かりながらのジェラートや冷酒は、やみつきになりますよ。

場所:よしかわ杜氏の郷 売店内


越後よしかわ杜氏の郷

8月11日(木)・8月12日(金)は<お盆の花市@四季菜の郷>へどうぞ!

8月11日(木)・8月12日(金)の2日間は、
よしかわ杜氏の郷併設の“四季菜の郷”にて、

恒例の<お盆の花市>
を開催!

特設テントにて、お盆用のお花をどっさり販売します!
種類も数も豊富、しかも安い!


もちろん安心・安全、そして美味しい農家の庭先野菜もたっぷりご用意してお待ちしています。

涼感たっぷり、昔懐かしい、ところてんやラムネなども特別価格!
屋台の味「じゃがバター」の無料サービス(予定数数量次第終了)もどうぞ!

開催時間 10:00~16:00

越後よしかわ杜氏の郷

道の駅よしかわ杜氏の郷 8月には2つの特別イベント開催!

よしかわ杜氏の郷8月のイベント


ロハスな食を発信する道の駅「よしかわ杜氏の郷」。
お盆には2つの特別イベントを開催!
ぜひお立ち寄りください。

<お盆の花市>@四季菜の郷

8月11日(木)・8月12日(金)
開催時間 10:00~16:00


特設テントにて、お盆用のお花をどっさり販売。
種類も数も豊富、しかも安い!

もちろん安心・安全、そして美味しい農家の庭先野菜もたっぷりご用意してお待ちしています。

涼感たっぷり、昔懐かしい、ところてんやラムネなども特別価格!
屋台の味「じゃがバター」の無料サービス(予定数数量次第終了)もどうぞ!

<お盆特別イベント>@よしかわ杜氏の郷

8月13日(土)~~17日(水)
開催時間 9:00~18:00


イベントの詳細は間もなく発表します。
当ブログおよびホームページをぜひご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月の定休日について

よしかわ杜氏の郷の定休日は通常月曜日ですが、
8月15日(月)は開店します。
18日(木)・19日(金)は休業いたします。


越後よしかわ杜氏の郷


カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。