スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月29日(水)~3月5日(月)は宮崎山形屋「第4回 大新潟展」にて試飲販売!

2月29日(水)~3月5日(月)の5日間、
宮崎山形屋にて開催の
≪宮崎山形屋創業77年記念≫
「第4回 大新潟展」にて試飲販売を行います。
最初の会から参加している「よしかわ杜氏の郷」。
毎回必ず訪れてくださるお客様も増えました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。

ところで今回の「大新潟展」は、日本酒ファンにはたまらない企画を併催しています。

1)『日本酒バー』53蔵元60種類の日本酒を2杯300円より

2)『日本酒セミナー』
   <新潟のきき酒師 斎藤 直人様によるセミナー>参加費500円
   3月2日(金)午後3時30分~ 新館6階アレッタにて30名様限定

宮崎の日本酒ファンの皆様ぜひお越しください。


さて、「淡麗」で名高い新潟のお酒ですが、実は地域によって味わいの傾向は異なります。
わたしたちの地元・越後酒は、淡麗というよりはむしろお米の旨みが濃醇なお酒が好まれる地域。
米どころ・越後らしい好みといえるでしょう。

その中でも、「よしかわ杜氏の郷」のお酒の濃醇さは群を抜いています。
お米の旨みたっぷりでしかも飲み口は爽やか、
きりっとすっきりした辛口感もここちよいお酒です。

魚料理に合うお酒、肉料理に合うお酒、鍋物や焼き物に合うお酒…など、
味わいのタイプを豊富に取り揃えているのも特徴。

地鶏料理にはよしかわ杜氏の郷の「有りがたし」が最高のマリアージュ。
チキン南蛮にはさっぱり辛口の「にごり酒」がおすすめ。
トビウオやメヒカリには「天恵楽 特別純米」、
飫肥天には「天恵楽 純米」…

豊かなお米の旨みときりっとした辛口感が、
宮崎の食を引き立てます。

ぜひ皆様の食卓で「よしかわ杜氏の郷」のお酒をお楽しみください。


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

3月3日(土)「よしかわ杜氏の郷の新酒を楽しむ会」開催!ご予約締め切り間近です。

昨年は150名のご参加者を集め大盛況だった「よしかわ杜氏の郷の新酒を楽しむ会」。
本年も3月3日(土)に開催
します。

昨年収穫のお米で造った新酒を味わうのは、
新米を味わうのと同様の喜び。
フレッシュでピチピチした新酒ならではの味わいを、ぜひご堪能ください。

そして地酒に合うのはやっぱり地元の食材。
鴨をはじめ地元産の食材をふんだんにつかった郷土料理もたっぷりご用意いたします。
伝統の技「袋搾り」の実演や、アトラクションもたっぷり。
温泉もお楽しみいただけます。
まだ厳しい冬の一日を、おいしいお酒と料理でゆったりお楽しみください。

バスでの送迎もありますのでお申し込み時にお問い合わせください。

よしかわ杜氏の郷新酒を楽しむ会1
↑昨年度の「楽しむ会」

★よしかわ杜氏の郷の新酒各種が飲み放題!
★特旨鴨汁と自慢のふるさと料理が15品以上!
★会場で「袋吊り」の実演(今回は、生酒・純米吟醸)搾りたてのお酒の試飲もあります。
★詩吟、歌謡ショー、カラオケタイム有り。


日時:3月3日(土) PM3:30~6:00
会場:吉川スカイトピア遊ランド
会費:男性:5,000円 女性:4,000円(送迎可)。
特典:宿泊(朝食付き) 希望者プラス2,000円で可。


■昨年度の「楽しむ会」のレポートはこちらでご覧いただけます。
http://5482331.blog64.fc2.com/blog-entry-409.html


■ご参加お申し込みは「よしかわ杜氏の郷」までお電話でどうぞ。 
お申し込みの締め切りは2月25日(土)です。
℡:025-548-2331

越後よしかわ杜氏の郷
Pagetop

2月15日(水)~22日(水)は近鉄阿倍野店にて試飲販売!

2月15日(水)~22日(水)の8日間、
近鉄百貨店阿倍野店9階催会場にて開催の「北陸4県味紀行」て試飲販売を行います。
新潟県・石川県・富山県・福井県の名産・特産を集めて毎回人気のこのイベント、
よしかわ杜氏の郷は今回が初参加となります。

米どころ・越後ならではの品質にこだわりぬいて育てた地元産酒米100%の、
お米の旨みに満ちた味わいをぜひお試しください!

「北陸4県味紀行」の詳細はこちら
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/hokuriku/index.html

※上記ページより、当日ご利用いただけるクーポンの配信がご利用できるようになっています。
 また、会場の様子の動画も放映(16日午後4時ごろから)の予定です。

越後よしかわ杜氏の郷
Pagetop

2月15日(水)~21日(火)は、伊勢丹松戸店で試飲販売!

2月15日(水)~21日(火)の1週間、
伊勢丹松戸店 地下1階 和洋酒売場にて試飲販売を行います。

千葉県内ではまだお買い求めいただきにくい「よしかわ杜氏の郷」のお酒、
世界最大の日本酒コンテスト「ジョイ・オブ・サケ」にてダブル受賞、
関東信越国税局種類鑑評会にて優秀賞受賞の実力をぜひお確かめください!
濃醇なお米の旨み、まろやかな舌触り、きりっとした切れのよさ…

魚・お肉・鍋料理などさまざまな料理に合わせられる味のバリエーションも豊富です。

お買い物や開催中の「金沢・能登展」のお帰りに、
ぜひお立ち寄りください。

越後よしかわ杜氏の郷
Pagetop

2月9日(木)~14日(火)は、水戸京成百貨店にて試飲販売!

2月9日(木)~14日(火)の6日間、
茨城県水戸市のデパート・水戸京成百貨店7階催事場にて開催の
「第12回 大新潟まつり」にて試飲販売を行います。
今旬の新潟県の海の幸・山の幸・スイーツや工芸品を取り揃えて毎年大人気のイベントです。

新潟の海の幸・山の幸に合うのはやっぱり新潟のお酒。
お米の旨みにみちた「よしかわ杜氏の郷」のお酒は、
米どころ・越後ならではの味わいです。
各種ご用意いたしますので、
ご試飲の上ぜひお買い求めください。

★「第12回 大新潟まつり」の詳細はこちら→http://www.mitokeisei.co.jp/event/03saiji/index.html

越後よしかわ杜氏の郷
Pagetop
Pagetop
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
未分類 (9)
よしかわ杜氏の郷からのお知らせ (208)
よしかわの四季 (28)
季節の商品 (45)
出張販売のスケジュール (163)
よしかわのイベント (20)
吉川区のイベント (8)
よしかわの酒造り (11)
よしかわの特産物 (27)
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。