スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪室熟成生原酒 そろそろ売り切れです。



雪室熟成 無濾過生原酒も そろそろ売り切れとなります。

現在、売店に置いてある品物で最後となります。


有りがたしは、すでに売り切れていますが、


純米吟醸、特別純米、純米 はそれぞれ 数本残っていますので


お早めに どうぞ!


yukimuro_jyukusei
スポンサーサイト

「ひやおろし」 9月11日 販売開始です。

お待たせいたしました。

秋季限定 「ひやおろし」の販売が、9月11日 から始まります。




秋の風物詩「ひやおろし」は、まろやかさと深い旨みはまさに「日本酒の真髄」。

熟成の風味を伝える「ひやおろし無加水原酒」です。



ひやおろしとは、春に搾ったお酒を夏の間、貯蔵熟成し、旨味とコクを増したまろやかなお酒。

風味をより深く味わっていただけるよう、加水を行わずに原酒でお届けします。


hiyaoroshi


お酒好きの方なら、誰もが首を長くして待っているのが「ひやおろし」。

春に搾った新酒が、夏の間半年間貯蔵・熟成されて旨味とコクを増したまろやかなお酒です。



昔から貯蔵されたお酒と気温が同じになるころに売り出されるので「ひやおろし」と言われるこの時期のお酒は、フレッシュでピチピチした新酒とは様相も変わり、落ち着いたコクのある成熟の旨味をしっかり味わえるものになっています。



お燗でさらに美味しくなるのも、「ひやおろし」のいいところ。

秋の夜長、じっくり味わっていただくのにふさわしい、ふところの深い味わいなのです。


毎年人気のよしかわ杜氏の郷の「ひやおろし 無加水原酒」。



どうぞお試しくださいませ。


  ⇒詳しくは、こちらからどうぞ。




theme : お酒
genre : グルメ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。