FC2ブログ

人気の地アイス・「よしかわのかおり」

よしかわのかおり ジェラート コーンタイプ
道の駅「よしかわ杜氏の郷」夏の人気商品は、
何と言ってもオリジナルジェラート「よしかわのかおり」。

道の駅よしかわ杜氏の郷の、
ジェラートの売店は、夏休みには観光のお客様や地元の子供たちで、
いつも行列ができるほど。
テレビや雑誌でも「人気の地アイス」として採り上げられています。
人気の理由は、もちろん「美味しさ」。この美味しさには、秘密があります。

<秘密1>コクがあるのに、すっきり、さっぱり。

       麹を使い、砂糖を減らした、酒蔵ならではの自然な甘さです。
       よしかわ杜氏の郷の日本酒酒造技術を活かし、米麹を用いて
       その分砂糖を減らすことができました。
       甘さを抑えながら、旨みが利いた、充実した味わいのジェラートです。

<秘密2>朝採れたミルクをそのまま使用。フレッシュでコクのある味わいです。
      
       田中さんの育てる乳牛の搾りたてのミルクを、その朝そのままジェラートに。
       ロハスな農村ならではのフレッシュなジェラートです。
       大事に育てられた田中さんの乳牛のミルクは、コクが違います。

<秘密3>イタリアで学んだ、本格的な製法です。

       よしかわらしいオリジナルなジェラートを作るため、技術者をイタリアに派遣。
       なめらかな舌触りは本場仕込です。

<秘密4>香料や増粘剤、保存料などは不使用。ヘルシーなジェラートです。

       素材の美味しさそのままを味わうジェラートを目指しました。
       桃やブルーベリー、枝豆やよもぎなど使用する果実や野菜なども、
       厳選して仕入れ私たちが処理しています。顔が見えるジェラートです。
       

このジェラート「よしかわのかおり」は、売店でお楽しみいただけます。

よしかわのかおり ジェラート

プレーン・抹茶・酒等のレギュラー商品の他、日替わりで季節商品も登場。
この夏の季節商品は・かぼちゃ・豆乳・ブルーベリー・バルサミコなどを予定しています。
お近くにおいでの際は、ぜひ道の駅「よしかわ杜氏の郷」で、
「よしかわのかおり」をお試しください。

カップ姿で地方発送にも対応しております。

ジェラートに関する詳細情報はこちら


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード