FC2ブログ

8月12日(火)・13日(水)、「四季彩の郷」で野菜・花祭り開催!

「よしかわ杜氏の郷」併設の「四季彩の郷」は、ファーマーズ・マーケット。
農家が自宅の庭先で自家用に育てる「庭先野菜」や花などを販売しています。

この12日・13日には、お盆用にお墓参り用の花や、帰省された方への故郷料理の食材や、
お土産用に、野菜や花を大量にご用意し、「野菜・花祭り」と銘打ってセールを行います。
毎年大好評頂いており、開店前朝早くからお待ちになる方も多く、
売り切れ必至ですので、お早めにお越しください。


四季彩の郷看板

「四季彩の郷」は、地元だけの在来種の野菜、山菜や豆類、果物など、季節季節の自然の恵みがいっぱい。すべてよしかわの農家が自宅用に少量づつ大事に育てた、
おいしくて安全なものばかりです。。
この時期には、
とうがん・糸かぼちゃ・トマト・なす・きゅうり・白瓜・丸オクラ・モロヘイヤ・すいか
・唐辛子・桃・ぶどうなど の夏野菜が登場します。

夏野菜

「糸かぼちゃ」「丸オクラ」「十全なす」は、
サラダや漬物に、夏らしいさっぱりした独特の食感と野菜らしい自然な甘さが楽しめる、
よしかわならではのアイテムです。

その他にも永田農法で育てた、旨みと香りが詰まった青大豆で作った豆乳や豆腐、野菜本来の美味しさが楽しめる漬物やキムチなど、他では味わえない加工品もぜひお試しください。

「四季彩の郷」の詳しい情報はこちら

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード