FC2ブログ

「よしかわの四季ラベル」<夏編>飲み比べセット販売中!


無垢な自然に包まれたのどかな農村・よしかわの四季おりおりの姿を
お酒のラベルに描いた「よしかわの四季」飲み比べセットを、
「よしかわ杜氏の郷」売店で限定販売しています。

第一弾の「初夏編」は好評のうちに完売。
7月より第2弾「夏編」を販売しています。

画題は、
よしかわの水辺に飛び交う蛍、田圃や用水を泳ぐメダカ。
よしかわの夏を彩る鮮やかな夏野菜の3種です。
道の駅「よしかわ杜氏の郷」来訪記念に、お土産にどうぞ。

よしかわの四季3本セット
1,350円(税込)
・よしかわ杜氏大辛口 
・よしかわ杜氏普通酒 
・天恵楽純米酒


蛍<よしかわ杜氏大辛口>
めだか


蛍はよしかわの初夏の名物。日が暮れてしばらくすると、そこかしこの川や用水のほとりの草むらや木から蛍が飛び立ちます。
中には、鎮守の森や山ひとつがまるごとクリスマスツリーのように点滅する場所もあるほど。
清らかな水に恵まれたよしかわならではの光景です。

めだか<天恵楽純米酒>
ほたる

夏によしかわの田圃や用水路をのぞいてみると、そこにはめだかの群れが。厳しい冬を生き抜いためだかが春に産卵、卵からかえった子供達が天気に泳いでいるのです。「めだかの学校」の歌そのままの可愛らしい姿に、心がなごみます。


夏野菜<よしかわ杜氏普通酒 >
夏野菜

よしかわの農家は皆、お米作りのかたわら野菜を育てています。夏の農家の庭先にはトマトやなす、きゅうり、枝豆、オクラなど、夏ならではの美味しい野菜がたわわに実ります。冬の長いよしかわでは、生命力にあふれた夏野菜は、まぶしく輝いているように見えます。

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード