FC2ブログ

「よしかわの四季ラベル」<秋編>飲み比べセット 9月発売!

「よしかわの四季ラベル」飲み比べセット <秋編>9月発売!

四季ラベル秋編


無垢な自然に包まれたのどかな農村・よしかわの四季おりおりの姿を
お酒のラベルに描いた「よしかわの四季」飲み比べセットを、
「よしかわ杜氏の郷」売店で限定販売しています。

第一弾の「初夏編」第2弾「夏編」は好評のうちに完売。
9月より第3弾「秋編」を販売します。

イラストのテーマは、●秋の七草と月●秋の稔り●黄金色の稲穂と蜻蛉の3つ。


●秋の七草と月 ・・よしかわ杜氏 大辛口

大辛口秋編2

こがね色の稲穂が収穫される頃、稲と入れ替わるように秋の七草が登場、よしかわを彩ってくれます。透き通った空気の中に煌々と月が輝き、女郎花や萩、葛や藤袴…瀟洒で可憐な和の花たちがあふれる秋景色は、手つかずの自然あふれるよしかわならではです。

●秋の稔り・・よしかわ杜氏普通酒

普通酒秋編

よしかわの里山は秋の恵みの宝庫。柿・栗やあけび・さるなし…。裏山で収穫した果実をいただくのは、農家ならではの楽しみです。無花果やぶどうを育てる農家も多く、よしかわの秋は「果物の季節」です。


●黄金色の稲穂と蜻蛉 ・・天恵楽純米酒

純米酒秋編

よしかわは、南魚沼と肩を並べるコシヒカリの名産地。また酒米・五百万石の生産量では新潟No.1を誇ります。平地では一面に田圃が広がり、山間部のいたるところに棚田が造られています。すべての田圃で稲穂がこがね色に染まり、その上空を蜻蛉が飛び交う秋の風景は、越後よしかわの地味の豊かさを実感させてくれます。(緑ビン:天恵楽純米酒)

よしかわの四季3本セット
1,350円(税込)
よしかわ杜氏大辛口 300ml 
よしかわ杜氏普通酒 300ml
天恵楽純米酒 300ml


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード