FC2ブログ

すっきり辛口、食事に合うにごり酒「秋にごり」発売中!

<食欲の秋>を、もっと美味しくする「秋にごり」発売中!


新潟を代表する酒米、五百万石を100使用し吟醸酒並みの60%まで磨いて造ったのが「秋にごり」。
すっきりと辛口で、飲み口はなめらか、食事にあうにごり酒です。

秋にごり

普通「にごり酒」は春先のお酒のイメージですが、
本品は冬に搾った新酒を春から夏まで寝かせて熟成させた「熟成にごり酒」。
フレッシュさと麹の香りもうれしいイキイキした風味の「春かすみ」、
きりっとした辛口間とすっきりした飲み口の「夏にごり」に続いてのリリースです。
熟成のため、香りも味も深みを増し、落ち着きのあるバランスの取れた味わいになり、
秋の夜長、じっくりと飲めるお酒になりました。

たっぷりしたお米の旨みのため、料理に合わせやすく、
さっぱり料理から、秋刀魚、焼肉やキムチ料理などにも無理なく合わせられ、
ほどよい辛口感のと後口のさっぱり感のため、
とても食事が進むお酒です。

海の幸・山の幸の旬が目白押しの秋、
食事とともにぜひご愛用ください。

越後よしかわ杜氏の郷

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード