FC2ブログ

「お屠蘇の美味しい作り方」ホームページで公開中です。

12月も半ばになりました。お正月の伝統行事・「お屠蘇(おとそ)」の準備もそろそろというところでしょうか。

元日のお雑煮の前に、家族そろって1年の健康を願って飲むお屠蘇の味は、
「今年もみんなで頑張ろう」という意欲を盛り上げてくれます。
デパートやスーパーも元日や正月2日から営業するようになった今、
「お屠蘇気分」という言葉はもう死語に近くなってしまいました。
でも、こんな時代だからこそ1年の始めには「お屠蘇」で家族の絆を確かめ、
きりっと気分を引き締めてみては。
1年に1回だけ飲むお酒・お屠蘇。〈美味しいお屠蘇〉ならば、めでたさも倍増です。

toso_0019.jpg


屠蘇器がなくても、美味しければそれでよし。
家族で「美味しいね」と笑顔を交わすことができるのが、一番大事なことです。
美味しいお屠蘇の作り方のアイディア「お屠蘇を美味しく飲もう!」を、
「よしかわ杜氏の郷ホームページ」に掲載しました。
ぜひ参考にしていただき、旨いお屠蘇でよいお年をお迎えください。

「お屠蘇を美味しく飲もう!」はこちら→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/azi_otoso.html


越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード