FC2ブログ

NHK「ふるさとの食にっぽんの食」に出展しました。

今年で9回目になる「NHKふるさとの食にっぽんの食 全国フェスティバル」が、
本年も3月13日・14日の両日開催、よしかわ杜氏の郷は今回も出展しました。
「よしかわ杜氏の郷」のお酒や特産品を沢山お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました。

NHKにっぽんの食ふるさとの食1

↑会場は「どーも君市場」。けやき並木通り一帯が巨大なマーケットになります。
両日とも好天に恵まれ、沢山のお客様がおいでになりました。

NHKふるさとの食にっぽんの食2

↑会場には様々な料理の香りが交じり合って漂い、さながら東南アジアのマーケットのよう。
全国各地の生産者のブースが立ち並び、威勢の良い客寄せの声が飛び交います。
お客様は何度もけやき通りを行ったりきたり。
ゆっくりと買い物や、買い食いを楽しみます。

NHKふるさとの食にっぽんの食3

↑よしかわ杜氏の郷のブースです。
お酒の数々や産品の販売のほか、「よしかわ杜氏 大辛口」「天恵楽 特別純米しぼりたて」「にごり酒」「春かすみ 純米」を販売。わざわざ何度も来てくださり全種類制覇、というお客様や、
おいしかったから、と同じ銘柄を何度もお飲みになるお客様も多数いらっしゃいました。
「米どころのお酒はやっぱり旨いね」と、何人もの方にお褒めいただき、酒屋冥利に尽きる思いでした。

NHKふるさとの食にっぽんの食4

↑今回、よしかわ杜氏の郷のお酒は老若男女とわずお買い求めいただきましたが、
特に若い女性に気に入っていただくことが多かったのがうれしい限り。
若い女性はスイーツやお酒を本当に楽しんでおられる方が多いようです。

まだまだ東京では知名度の低い「よしかわ杜氏の郷」のお酒。
今回も沢山の方に知っていただくことができました。
私たちのお酒が、楽しいイベントの思い出とともに皆様の記憶に残ることを祈りつつ、
2日の日程を終えました。

越後よしかわ杜氏の郷

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード