FC2ブログ

4月の出張販売のスケジュールです

仕込みの季節が終わったと思うと、
もう苗代作りの季節。
ほかにも自然薯の種芋の準備や、
冬の積雪で傷んだ用水や道路の修理などの春普請など、
次の収穫のための仕事が毎日山積みなのがこの季節です。

ようやく春らしくなったかとおもうと3月の末には降雪があったり、
暖かい日がなかなか続いてくれません。
山間地では苗代作りのために除雪が必要な地域もありますが、
桜もちらほら咲き始め、よしかわも春の雰囲気がやっと漂い始めました。

大忙しの4月ですが、東京と地元近辺での出張販売を行います。
ぜひお立ち寄りください。

4月10日(土)
<吉川区観桜会>にてお酒の販売を行います。

10日は恒例の吉川区観桜会。
桜は満開、天候にも恵まれて、絶好のお花見日和になりそうです。
「よしかわ杜氏の郷」は、当日会場にて試飲販売を行います。

太鼓演奏やよさこいソーランなどのパフォーマンスあり、
模擬店の出店ありの「観桜会」。
桜の花の下、昼下がりに飲む日本酒も格別なものです。
「よしかわ杜氏の郷」のお酒をぜひお楽しみください。

会場:吉川区総合事務所
時間:午後3時~
      
4月17日(土)~18日(日)
<道の駅カンパーナあらい>「くびきの地酒コーナー」にて試飲販売です。
お米の味わい豊かな越後酒の中でも、とりわけ個性ゆたかな私たちのお酒をお試しください。

4月29日(木・祝)
東京・荒川区の<第24回 川の手荒川まつり>に、今年も参加。
吉川区は、旧吉川町時代から荒川区の「交流都市」。
そのご縁で、いつも参加させていただいています。
「交流都市のコーナー」で私たちをお探しください。
お酒とお米や味噌など吉川の特産物を販売の予定です。
定番の大辛口の他、春限定の「天恵楽ささにごり」や、純米梅酒、にごり酒など、
ふだん東京ではなかなかお求めいただけない商品を持って行きます。

川の手荒川まつりの詳細はこちら→http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/event201004.html

4月29(木)~30日(金)
東京・世田谷区 千歳烏山駅前 <シミズヤ>様店頭にて試飲販売を行います。

5月1日(土)~5日(水)

東京・表参道新潟館ネスパス<食楽園>にて試飲販売を行います。

越後よしかわ杜氏の郷

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード