FC2ブログ

夏のおすすめ日本酒<がっつり食事編>

暑い日々が続いています。
食欲が落ちてしまいがちで、
「食べるのも面倒」などと仰る方もいらっしゃるようです。

でも、毎日しっかりと美味しく食べるのが、夏を乗り切る極意。
そして美味しいお酒があれば、食も進むもの。
「夏」と言えば「ビール!」というイメージですが、
夏の和食を美味しくするのは、ビールよりやっぱりお酒。
そこで、今日は夏の食事を美味しくする日本酒をご紹介します。

「よしかわ杜氏の郷 夏にごり」

夏に美味しい理由その1・<冷やして美味しい>
冷たくしても風味は豊か。しかもキレがよくさっぱりしています。

夏に美味しい理由その2.<夏のスタミナ料理やおつまみにピッタリ>
豚キムチや焼肉、鰻など夏に食べたいスタミナ料理や、
枝豆や焼き鳥などにマッチする味わいです。

よしかわ杜氏 「夏にごり」とローストビーフ


夏に美味しい理由その3.<爽やかな飲み口>
料理の後口をさっぱりさせる、すっきりした喉越しとキレのよさ。
飲み飽きず、食事が進むお酒です。

夏に美味しい理由その4.<ビタミン・ミネラルが豊富>
「夏にごり」は、ビタミンやミネラルの宝庫といわれる「酒粕」を残したにごり酒。
暑さで消耗した体に必要なビタミンとミネラルたっぷりで、夏の元気を応援するうれしいお酒です。



●「にごり酒」のイメージを変える、飲みやすさ抜群のお酒です。

よしかわ杜氏の郷自慢の地元産永田農法栽培の酒米「五百万石」を吟醸酒レベルの60%にまで削って使用しています。お米の旨みとさっぱりしたまろやかな飲み口で、飲み飽きしない味わいです。

越後よしかわ杜氏の郷





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード