FC2ブログ

青大豆の濃醇な風味“一番搾り 青大豆油”新発売!

青大豆の濃醇な風味“一番搾り 青大豆油”新発売!

よしかわ杜氏の郷では、このたび、
青大豆ならではの深い旨みと香りを濃縮した、贅沢な味わいの料理用油、
“一番搾り 青大豆油”を発売しました。
道の駅 よしかわ杜氏の郷売店および弊社ネットショップにてお買い求めいただけます。

青大豆油1

厳選した青大豆を、昔ながらの“圧搾法”で搾った、深い緑色が美しい無添加の大豆油です。
よしかわ産永田農法栽培の青大豆ならではの濃醇な旨みと香ばしい香り、そして豊かな栄養素がそのまま。
舌触りはまるで高級エクストラバージンオリーブオイルのようにまろやかで、べたつかず、
さらっとしたジュースのよう。

サラダやカルパッチョなどのドレッシングやマヨネーズにお使いいただけば、
「青大豆油」の最高の風味をお楽しみいただけます。

青大豆は、もちろんよしかわ産。
小粒で皮が硬く、割ると中までが綺麗な緑色の大豆です。よしかわでは「きなこ豆」と呼ばれていました。
その名が示すように、他の大豆より段違いに香ばしく旨味と甘みの豊かなきな粉になるからです。
栽培しやすい品種の普及にともない消えてしまったこの青大豆を復活させ、さらに永田農法で育てたのが“よしかわの青大豆”です。 極力水や肥料を使用せずに育てる青大豆は、通常の栽培法よりもたくさんの根粒を付け、自力で地中の窒素を取り込んで育ちます。このため糖度が高く、脂肪分が少なく、凝縮された旨みと風味を持つ大豆ができるのです。「一番搾り 青大豆油」は、この青大豆を丸のまま蒸してから圧力を掛け、長時間かけてしぼった、無精製の油です。


青大豆油2一番搾り 青大豆油 1,890円(税込)

●商品の詳細とご購入はこちらから→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_j_140.html
●「一番搾り 青大豆油」の調理例とレシピはこちら→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/azi_soybean_oil.html

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード