FC2ブログ

秋だけの限定酒“ひやおろし”2種&“秋にごり”発売中!

今日は秋分の日。
暑い日が続いていましたが、
ようやく朝夕は涼しくなり、
虫の音も聞こえるようになって、
ようやく秋の実感がわいてくるようになりました。

スーパーにはマツタケや鮭、秋刀魚や栗などが並んで、もう秋一色。
今日はどの秋の旬を食べようか、と頭を悩ませます。

そんな秋の旬の食べ物には、
よしかわ杜氏の郷の“秋限定のお酒”「ひやおろし」「秋にごり」がおすすめ。
夏の間じっくり熟成を遂げた日本酒は、
味わいは深みとコクをまし、香りもまろやか。
キレ味も良くなって、脂ののったお魚やコクのある野菜にぴったり。
秋の食をもっと楽しくしてくれます。

数量限定ですので、ぜひお早めにお買い求めください。


<ひやおろし2種>【無濾過熟成生原酒】
●ひやおろし 有りがたし
●ひやおろし 天恵楽[特別純米酒]



お酒の“秋の旬”といえば、「ひやおろし」。この冬に寒仕込みで造ったお酒を、春から夏までじっくりと熟成させたお酒です。香りにも味にも一段と深みと落ち着きが加わり旨みとコクが増し、舌触りもまろやかに。加水によるアルコール調整を行っていない生詰原酒ですので、味わいがくっきりと際立ちます。秋刀魚や鮭、きのこ料理など秋の味覚にぴったりマッチし、お燗でも一段と味わいが増し、お酒の楽しみがもっと広がります。この季節にしか味わえない旬のお酒をぜひお試しください。

ひやおろし 有りがたし 無濾過熟成酒ひやおろし天恵楽特別純米 無濾過熟成生原酒

<にごり酒“秋にごり”>

「食事に合う、さっぱり辛口にごり酒」として人気の「よしかわ杜氏の郷 にごり酒」。
「秋にごり」は十分な熟成が加わり、よりキレがよく、深い味わいに。
焼き魚などはもちろん、バーベキューや鍋物にも良く合います。

秋にごり


<秋の限定酒>の詳細とお買い求めはこちらからどうぞ→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/shop_s1.html

越後よしかわ杜氏の郷



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード