FC2ブログ

10月3日の“第13回越後よしかわ酒まつり”。コスモスが皆様をお迎えします!

10月3日(日)開催“第13回越後よしかわ酒まつり”
いよいよ明日に迫りました。

今年で5年目、すっかり名物になった<道の駅 よしかわ杜氏の郷>裏手の
“コスモス畑”も、
ようやくほぼ満開に!

日照時間が少なくなると開花するのがコスモス。
昨年は10月11日に行われた“越後よしかわ酒まつり”にようやく間に合っての満開でしたので、
今年の満開は酒祭りの後になるかも、と危ぶんでいましたが、
コスモスは、今回もしっかり間に合わせてくれました!

よしかわ最大のイベントが“越後よしかわ酒まつり”。
きっとコスモスも、沢山の皆さんを最高の晴れ姿でお迎えしたかったのでしょう。

よしかわ杜氏の郷コスモス1
↑コスモス畑。後ろの建物が“よしかわ杜氏の郷”です。

そして、酒まつりに参加の人間たちも気持ちは同じ。
よさこいソーランや太鼓、吹奏楽部の出演者たち、
模擬店や特設居酒屋、
運営事務局のスタッフや
“全国200銘酒きき酒会”の会場スタッフたち…
そして私たちよしかわ杜氏の郷も、
最高の状態でご来場の皆さんをお迎えしようと、
明日のために準備を重ねてきました。
もちろん今日も皆、最後の仕上げに余念がありません。

私たちの気持ちが通じたのか、危ぶまれていた天気も一転、好天の予想となりました。
秋の一日、音楽や踊り、美味しい食べ物、そして美味しいお酒で、
のんびり、ゆったりと過ごしいただけます。

自然も人も、気持ちをそろえて皆さんをお迎えします!
明日はぜひ、ぜひお越しください!

★越後よしかわ酒まつりの詳細はこちら→http://www.yoshikawa-touji.co.jp/yoshikawa_tushin_10/tushin10_8_30.html

よしかわ杜氏の郷コスモス2
↑背景は唄にも歌われる有名な“米山さん”

越後よしかわ杜氏の郷

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード