FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」に出店中!

3月10日(土)・11日(日)の2日間、
東京・渋谷NHK「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」
にて試飲販売を行っています。

私たち「よしかわ杜氏の郷」のブースは、
けやき並木通りに展開されている「どーもくん市場」にあります。
今回は、渋谷駅側の入り口ゲートの直ぐそば。
ゲートをくぐって右側手前から二番目。
わかりやすい場所ですので、ぜひお立ち寄りください。
「よしかわ杜氏の郷」と染め抜いた青いのぼりが目印です。↓

ふるさとの食1

↓今回は創業以来のベテランスタッフ橋爪がアテンドしています。
お酒のこと、よしかわのこと、何でも聞いてください。

ふるさとの食2

↑お酒は厳選の4銘柄6種類をご用意。

・鍋物や肉料理に最適な、さっぱり辛口のにごり酒「雪あかり」(新酒)
・滑らかな喉越しとお米の旨みで誰もが納得の飲み飽きしないお酒「大辛口」
・女性に大人気、キュートな酸味と爽やかな甘さの「純米梅酒」
・五味の調和のとれた濃醇・辛口、フレッシュなインパクトの「天恵楽 特別純米 搾りたて無濾過生原酒」

篤農家が丹精こめて育てた地元産酒米だけを使用、
米どころ越後らしく、お米の旨みに満ちた私たちのお酒をご体験ください。

↓ロハスな農村「よしかわ」ならではの産品も持ってきています。
発酵の恵み「酒粕」とその上にあるのは「ふきのとう」「打ち豆」。
清浄な尾神岳の湧水の流れの傍らの雪の下で育ったふきのとうは、
栽培物とは甘さも柔らかさも別格。
永田農法で育てた大豆の美味しさも旨みたっぷりの「打ち豆」はぜひお味噌汁にどうぞ。

ふるさとの食3

↓酒粕を練りこんで砂糖控えめの「酒粕金平糖」は道の駅よしかわ杜氏の郷の人気商品。
「川谷味噌」は深い香りと味わいの越後味噌です。
「青大豆きな粉」は、永田農法栽培の大豆ならではの深い香りとボリュームのある旨み、贅沢なきな粉です。

ふるさとの食

↓「〆張り餅」は、独特の粘りとコシ、香ばしい香りが特徴。
「酒粕漬けたくあん」は、もちろんよしかわ杜氏の郷の酒粕に漬けたもの。やみつきになる味わいです。

ふるさとの食5

↓棚田で作った「コシヒカリ」は、糖度が高く、雑味がなく最上の食味。もちっとした食感も魅力です。
青大豆・切り干し大根もぜひお試しいただきたいよしかわならではの味わい。スーパーで買える物とはぜんぜん違います。

ふるさとの食6

★「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」の詳細はこちら
http://www.nhk.or.jp/shokuryo/festival/index.html

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
未分類 (9)
よしかわ杜氏の郷からのお知らせ (208)
よしかわの四季 (28)
季節の商品 (45)
出張販売のスケジュール (163)
よしかわのイベント (20)
吉川区のイベント (8)
よしかわの酒造り (11)
よしかわの特産物 (27)
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。