FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月9日・10日は、NHK「ふるさとの食にっぽんの食全国フェスティバル」に出展中!

3月9日(土)・10日(日)の2日間、
東京・代々木公園にて開催されている“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”に出展しています。

ふるさとの食1

上の写真は渋谷寄りの入場ゲート。
この日を楽しみにしていた老若男女が開場早々から詰め掛けていらっしゃいます。

ふるさとの食2

私たちのブースの場所はケヤキ並木通りの“どーもくん市場”の中ほど。
「あら、上越だって」とお立ち寄りくださるお客様の多いこと。
「上越」「越後酒」のネームバリューはすごいものです。

ふるさとの食3

ブースの左半分はお酒のコーナー。
私たち自慢のお酒の中から、厳選して持ってきました。

コストパフォーマンス最高の「大辛口」、
お肉や鍋物にもぴったりのさっぱり辛口の「にごり酒」
女性に大人気・キュートな酸味と上品な甘さの「純米梅酒」、
今しか飲めない旬のお酒「天恵楽 特別純米 搾りたて 無ろ過生原酒」です。
お得な3種類のお酒の詰め合わせ「お試しセット」もあります。
ぜひお試しください。

ふるさとの食4

ブースの右側はよしかわの特産物コーナーです。
永田農法栽培の「こしひかり」や、「しめはりもち」。
上品な甘みと旨みの「青大豆」、
雪深い中山間地域で天然醸造される奥深い味わいの「川谷味噌」、
大人気の「酒粕」や「酒粕漬けたくあん」など、
よしかわの自然と農業技術の技が生み出した「越後の味」がいっぱいです。

小春日和の週末の一日、
ぜひごゆっくり“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”でお過ごしください。


“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”場所:東京・代々木公園及びNHK放送センター
時間:両日とも10:00~16:00

★“ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル”のホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/shokuryo/festival/index.html

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。