FC2ブログ

「第14回都筑区民まつり」リユース瓶普及キャンペーンで試飲を行います。

11月3日(月)横浜市「第14回都筑区民まつり」で試飲を行います。

リユース瓶普及キャンペーンの一環として、「(社)環境生活文化機構」様のPRブース内で、
当蔵の「天恵楽 特別純米」の試飲を行います(販売はありません)。

私たちのお酒は、ほとんど全部に「リユース瓶」を使用していますが、
リユース瓶はその回収のために、
それを扱っていただく心ある商店や地域の皆様の理解と協力が必要です。

※よしかわ杜氏の郷のリユース瓶に関する詳細はこちらをご覧ください。

この度は横浜市の都筑区・青葉区のリユース瓶使用への取り組みがスタートしたことから、
今回はリユース瓶の存在をアピールし、
回収のためのシステムの普及を訴えるための催しが企画されました。
リユース瓶に関するパンフレットなどをご用意、
また、「よしかわ杜氏の郷」ほかリユース瓶を使用する焼酎蔵元やサイダーのメーカーさんなどが
アテンドして製品の試飲とご説明、リユース瓶に関するご質問などにお応えします。

なお、都筑区・青葉区での「天恵楽 特別純米」の販売は「浅野商店」様に決定。
私たちのお酒の取り扱いとビンの回収をしてくださいます。

私たちのブースは、「みなきたウォーク会場」の「PRコーナ」です。
(PRコーナーの最寄駅は「センター南」駅)
都筑区・青葉区の皆様、私たちのお酒をぜひお試しください。

ところで「都筑区民まつり」は、毎年10万人以上が訪れるという人気イベント。
地元産の野菜等を販売する「朝市」、
様々な吹奏楽グループの「パレード」
バンドや太鼓・お囃子などの演奏、やストリートパフォーマンス、
子供のためのミニ遊園地、様々な模擬店の出店があるとのこと。
来年の区制15周年と横浜開港150周年に向けて、
今年はより盛り上げていくべき企画満載だそうです。

幸い天気に恵まれそうな「文化の日」、
皆様ぜひお越しください。

【第14回都筑区民まつり】
●日時11月3日(月・祝)
午前10時~午後3時
小雨決行
●イベント詳細【会場】
センター北駅周辺会場
センター南駅周辺会場
みなきたウォーク

【主催】
都筑ふるさとづくり委員会
(都筑区役所地域振興課)
045-948-2231

イベントの詳細はこちら

越後よしかわ杜氏の郷

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード