FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしかわのせせらぎ in “レクサスインターナショナルギャラリー青山”

レクサスインターナショナルギャラリー青山は、
この10月にオープンしたばかりのトヨタのレクサスを中心としたショールーム。
モーターショーなどに出展されたコンセプトカーや世界各国のカタログ、
アメリカなどで放映するテレビCMを見ることができ、
また、レクサスオリジナルグッズの展示・販売も行っています。

このギャラリーに流れている音が、吉川区の川谷地区のせせらぎの音。
「五感で感じる心地よさ」をテーマとするこの展示場のために、
ヤマハが音環境のデザインを行い、オリジナルで作った音源を流しています。

この音源の制作を担当したのは、畑中正人氏。
東京にご在住ですが、ご縁があってよしかわご訪問の機会があり、
この地の環境に感動し、当地で田植えなどの農業体験もされていらっしゃる作曲家の方です。
今回はこの音源のために川谷地区のせせらぎの音を収録、使用されています。

せせらぎの音と静かで広がりと深みのあるピアノの音が、
青山に、東京とは思えない心地よい空間を出現させています。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひよしかわの音をご体験ください。

また、ヤマハではこの音源にあわせたショートムービーを制作、
ネット上でも公開しています。
よしかわのブナ原生林や田圃などの風景の映像を含む、ここちよい短編です。
こちらもぜひご覧ください。

ショートムービーはこちらでご覧いただけます。
“ドキュメンタリー・バージョン”はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
港区北青山2-5-8(レクサス青山 併設)
電話番号 03-5786-2711
営業時間 平日:9:30~19:00 土・日・祝:10:00~19:00
定休日 火曜日

越後よしかわ杜氏の郷
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

toujinosato

Author:toujinosato
上越市吉川区の蔵元です。
永田農法で最高品質の酒米を育て、地元のブナ原生林の湧水を使い、江戸時代から続く吉川杜氏の技術で、米・水・技術すべてが100%地元産の「真の越後地酒」を作り、味噌・醤油、蕎麦などの伝統食品やジェラートなど、よしかわの美味しさを発信しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。